たてかすさんちのおうちごと

建売住宅をDIYやインテリアで自分達らしく シンプルに快適に、家族が暮らしやすい空間を目指しています。

アース線はスマートに隠したい(お勧めのケーブルオーガナイザーと白の洗濯機スライド台)

洗濯機やレンジなどのアース線、なぜ目立つ緑色なんでしょうか?
室内をおしゃれにすっきりしたい人にはとても悩ましい存在のアース線ですが万が一家電が漏電した場合、アース線が電気を地上に逃がし感電を防いでくれたり、電磁波を抑えたりしてくれます。なので絶対に必要な存在です。
今回はこのアース線を電源コード毎、スマートにすっきり隠す為の方法をご紹介します。

f:id:shidoromodoki:20190821190015j:plain

家の引き渡しが終わって直ぐに新しい洗濯機が届きました。
とっても感じの良いスタッフさんが搬入し設置してくれました。

が、やっぱりどうしてもアース線が目立つ。

我が家の脱衣所・ランドリールームは白一色に統一したいと思っていたので想定外の緑色の物体です。

どうしようか色々悩んだ末、IKEAのRABALDER(ラバルデル)というケーブルオーガナイザーでカバーすることにしました。

www.ikea.com

f:id:shidoromodoki:20190821225451j:plain

f:id:shidoromodoki:20190821190712j:plain電源コードも一緒に巻き巻き。

f:id:shidoromodoki:20190821190748j:plain洗濯機の位置も決め、とってもスッキリしました。

f:id:shidoromodoki:20190821182244j:plain

白の洗濯機、壁に綺麗に調和してくれました♪

もしかして、気になりました?
ちなみに洗濯機の下にある台は「洗濯機スライド台」です。
定期的に洗濯機の下にたまる埃やゴミをこの洗濯機スライド台ごと手前に引き出して掃除が出来る優れものです。こちらも購入時、丁度全部真っ白のものが販売されたので洗濯機が到着する前に買いました。

 

 

f:id:shidoromodoki:20190831223509j:plain

「建売住宅をDIYやインテリアで自分達らしくおしゃれにシンプルに快適に」というテーマで漆喰の塗り方や家具の作り方、お勧めのインテリア、お役立ちグッズを公開して行きます。
最後まで読んで頂き有難うございました。
また読んでもらえると嬉しいです。