たてかすさんちのおうちごと

建売住宅をDIYやインテリアで自分達らしく シンプルに快適に、家族が暮らしやすい空間を目指しています。

ホームプラネタリウム「スタープロジェクターライト」で寝るのが楽しみになる子供達 (夜泣き対策にも)

f:id:shidoromodoki:20190905113750j:plain

わが家にホームプラネタリウムがやってきました。
と言ってもスタープロジェクターライトというものです。
投影させる絵柄も沢山入っていて「今夜は何にする?」と子供たちは勿論、大人まで寝る時間が楽しみになってしまいました。夜泣きにも効果が有りそうです。

しっかりしたプラネタリウムはとても高価で手頃に買える様なものでは有りませんし、何か寝かし付けおもちゃで良いものは無いかなと探してところこちらに出会いました。
元々はセガトイズから発売されたホームプラネタリウムを所有していたのですが子供たちがすぐ飽きてしまい...メルカリ行きになりました。

今回は子供達も寝る時間が楽しみで仕方なくなる「スタープロジェクターライト」のレビューを兼ねた紹介、またその他おススメの寝かしつけ子供オモチャを紹介したいと思います。
※筆者のレビューした商品の後続機(新製品)が同じメーカーから発売されています。

 

f:id:shidoromodoki:20190905234423j:plain

買って良かったところ

絵柄が豊富で飽きが来ない

f:id:shidoromodoki:20190905143308j:plain

おススメする一番の理由は図柄の豊富さと可愛さです。
水族館、メリーゴーランド、宇宙、誕生日、夜空、クリスマス風?など計6種類(公式:海、ローズ、鹿星空、誕生日お祝い、宇宙、回転木馬)が入っています。我が家の子供は毎日違う柄に楽しんで変えていたのですが7日目から下が星空で上だけ水族館(クジラや一角の絵)の様に組み合わせを楽しんで使っています。
36通りあそべるって事ですね。
f:id:shidoromodoki:20190906010158j:plain
誕生日ケーキのロウソクを消すタイミングの部屋が暗くなった時に、HAPPY BIRTHDAYの絵柄でライトアップすれば誕生日がとても盛り上がりそうですね!
我が家もその日には使ってみたいと思います。

先日、丁度家族で誕生日会をしたので使ってみました。
ダイニングの照明を消して、キッチン、リビングだけのライトとスタープロジェクターライトで光らすととても素敵な雰囲気に!

f:id:shidoromodoki:20190908150808j:plain

 

本体充電型で経済的

本体に充電式バッテリーを内蔵しているのでUSBから繰り返し充電出来ます。電池が要らないのが嬉しいですね。スイッチを入れたまま寝ると朝にはバッテリーが切れています。

f:id:shidoromodoki:20190906000647j:plain

耐久性は問題なさそう

購入して1年が経ちました。
壊れる様子は有りません。元気です。
使用頻度は下がりましたが、現在は週1程度です。

 

とにかく安い 

子供たちが毎日の様に寝る時間を楽しみにするおもちゃが3000円以下で手に入ります。ちなみに大人もスタープロジェクターの綺麗さに感動します。

 

その他、オススメのプロジェクター

お子さんと天井に映し出されたディズニーのお話をみながら寝てみませんか?
ゆっくりと優しいナレーションのモード、字幕だけでお父さん、お母さんが読み聞かせる事も出来るモードなど話もキャラクターも豊富で寝るのが楽しみになります。そのまま夢に出てくるかも。お手軽な価格のホームプロジェクターです。

 

今回ご紹介したスタープロジェクターライトとは違いますが、絵柄がこちらも可愛く評価も高いので気になって居ます。
1年程前には見なかったので新作ですね。 

 

これ一台でBluetoothスピーカーにもなるのが凄いです。
タイマーも付いているので点けたまま寝るのが心配な人にも安心ですね。
リモコンも付いているし、音に反応して色が変わるのも楽しいです。
この記事で紹介したスタープロジェクターより大人向けです。

 

 

こちらも絵柄がとてもかわいいので悩みました。
宇宙惑星・遊園地・海洋・スター模様の4つの投影フィルムが付いていて値段も比較的安く設定されています。 

 

こちらは大人でも楽しめるプロジェクターです。名前も海洋プロジェクターという位、波の様な波紋を生成し投影します。色変更などが出来るリモコンも付属しているのが有り難いですね。

 

以上、本当におすすめなナイトプロジェクターを紹介させて頂きました。

 

「建売住宅をDIYやインテリアで自分達らしくおしゃれにシンプルに快適に」というテーマで漆喰の塗り方や家具の作り方、お勧めのインテリア、お役立ちグッズを公開して行きます。
最後まで読んで頂き有難うございました。
また読んでもらえると嬉しいです。

 

tatekasu.hatenablog.com

tatekasu.hatenablog.com

tatekasu.hatenablog.com

tatekasu.hatenablog.com

 

tatekasu.hatenablog.com

tatekasu.hatenablog.com

tatekasu.hatenablog.com

tatekasu.hatenablog.com

 

tatekasu.hatenablog.com

 

tatekasu.hatenablog.com

 

 

 

 

Instagramでもお家DIY、インテリアなどの写真をアップしています。 フォローしてもらえると嬉しいです♪