たてかすさんちのおうちごと

建売住宅をDIYやインテリアで自分達らしく シンプルに快適に、家族が暮らしやすい空間を目指しています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

玄関収納のドア内側に傘立てをDIY(玄関をすっきり)

狭い玄関をシンプルにスッキリさせる為に玄関収納の内扉に傘立てを作りました。アイアンバーで引っ掛ける仕様です。傘が乾いたらこちらに、雨の日は軽くて取り出し片付けが簡単な最小限の傘立てを使っています。この記事ではこの傘立てのDIY方法、オススメの…

トランクカーゴは押入れ収納に最適(無印ポリプロピレン頑丈収納ボックス特大にキャスターでシンデレラフィット)

奥行きが長い押入れを有効活用する為にトランクカーゴにキャスターをDIYで取付けたアイデア収納方法、作り方をご紹介します。 トランクカーゴ70L(無印良品で言うと「ポリプロピレン頑丈収納ボックス 特大」の幅と、押入れの奥行きは相性バッチリ。

ホームプラネタリウム「スタープロジェクターライト」で寝るのが楽しみになる子供達 (夜泣き対策にも)

子供達も寝る時間が楽しみで仕方なくなる「スタープロジェクターライト」のレビュー的な紹介、またその他おススメの寝かしつけ子供オモチャを紹介したいと思います。クリスマスや誕生日にはもちろん水族館、メリーゴーランド、宇宙、、夜空など計6種類の絵柄…

洗面脱衣室を真っ白にホワイト統一化計画

洗面脱衣所をホワイトで揃えてみました。購入した収納家具、インテリア、工夫した点などを紹介したいと思います。無印良品スチールユニットシェルフを収納シュミレーターを使って好みのサイズのものを発注する方法も書いています。

テレビボードの作り方(IKEAのテレビ台をプチDIYカスタマイズ)

IKEAのベストーシリーズのテレビボードをカスタマイズ。ホームセンターで売っているパイン集成材を使って個性的で大人オシャレなテレビボードをプチDIYする方法を教えます。北欧風インテリアに一味加えて少しカルフォルニア、ミッドセンチュリーな部屋にも合…

IKEAベストー収納システムプランナーの使い方(TVボード編)

IKEAベストー収納システムプランナーの使い方をシンプルに分かりやすく、今回はテレビボードだけに絞って説明させて頂きます。説明書としてご使用頂ければ幸いです。

漆喰DIYの仕方:壁紙にそのまま塗れるしっくいで模様替え② カウンターキッチン編

建売によくある真っ白なカウンターキッチンにグレーの漆喰を塗りました。アクセントクロスを自分で貼るなども考えましたが正直漆喰を塗る方が簡単で雰囲気も良くなるのでお勧めです。 前回はリビング側の壁一面だけを漆喰で塗りましたが今回はその続きです。

アース線はスマートに隠したい(お勧めのケーブルオーガナイザーと白の洗濯機スライド台)

洗濯機やレンジなどの目立つ緑色のアース線をスマートにすっきり隠す為の方法をご紹介します。ケーブルも一緒にカバーしてしまえばお部屋の雰囲気も壊さずとても綺麗にすっきりさせることが出来ますね。

子供も片付け簡単!ままごとキッチンの作り方

CASDONの洗濯機、冷蔵庫に合わせたままことシステムを作ってみました。食べ物の種類別に分けたカゴは子供にも簡単に分別おかたずけ出来る様です。今回はそんなママコトキッチンの紹介をしたいと思います。

蚊取り線香入れ:かわいくて経済的、雨にも強い蚊取りポットを紹介します。

見た目も可愛くオシャレな蚊取り線香入れです。折って短くした蚊取り線香も使えて経済的、雨にも強く内部がなかなか濡れません。山崎実業 蚊取りポットを詳しくレビュー紹介していきます。

漆喰DIYの仕方:壁紙にそのまま塗れるしっくいで模様替え① 壁一面だけ編

漆喰の塗り方、苦労した点、失敗した点なども全部紹介していきたいと思います。建売の元々貼ってあったアクセントクロスの色が趣味に合わなくて、そこをグレーの漆喰で塗りなおしました。建売を自分達らしくカスタマイズしていくブログです。

建売をDIYやインテリアで自分らしく

このブログでは自分でDIYしたり、こだわりのインテリアで建売ならではの好みで無い部分を自分らしくおしゃれに、そしてコストを抑えながら改良して行く過程を書いて行きたいと思っています。くらししていく中で気づいた点、工夫した事、お勧めの商品なんかも…