たてかすさんちのおうちごと

建売住宅をDIYやインテリアで自分達らしく シンプルに快適に、家族が暮らしやすい空間を目指しています。

建売をDIYやインテリアで自分らしく

f:id:shidoromodoki:20190814073228j:plainはじめまして

今日からこのブログを運営する”たてかす”と申します。

このブログでは自分でDIYしたり、こだわりのインテリアで建売ならではの好みで無い部分を自分らしくおしゃれに、そしてコストを抑えながら改良して行く過程を書いて行きたいと思っています。

またDIYや家具の事だけでなく、くらししていく中で気づいた点、工夫した事、お勧めのインテリアやグッズなども紹介していきたいと思っています。

既に小学校に入った子供に転校という経験はさせたく無いので
元々住んでいる学区内で土地を探していましたが、なかなか出て来ない、出ても予算オーバー。手頃な土地はハウスメーカーが先に買ってしまい分譲してしまいます。そんなこんなで数年経過しましたが、やっとこの2019年6月に納得(60点)出来る小さな建売住宅を購入しました。
外観、値段、サイズ、などから直感的にこの建売だと即決しました。
納得とは言っても建売なので妥協した部分も多くあります。
そんな建売を楽しく改造していくブログです。

皆さま、宜しくお願いします。

tatekasu.hatenablog.com

tatekasu.hatenablog.com

tatekasu.hatenablog.com

tatekasu.hatenablog.com

tatekasu.hatenablog.com

tatekasu.hatenablog.com

tatekasu.hatenablog.com

tatekasu.hatenablog.com

tatekasu.hatenablog.com

tatekasu.hatenablog.com

tatekasu.hatenablog.com

tatekasu.hatenablog.com

tatekasu.hatenablog.com